MENU
サウンドハウスのSALE情報を見る

wordpressサイトのスマホ表示に勝手にGoogle広告が出てきた時の解決方法!ハッキング?!

何気なくスマホで自分のサイトを見てみたら、

なんか勝手に広告が出ている、、、?!

こんなの僕は設定した覚えないんですが、、、( ・ὢ・ )まさか、ハッキング?

この画像は対処後にGoogle Adsenseページでスクショしたものですが、実際はなんか漫画の広告が出てました。

僕がよく漫画を見ているからでしょう(笑)

なぜこうなったのか、原因不明ですが解消の仕方は簡単だったので覚書です。

ブログ運営している方向けの記事になります。

目次

原因

スマホの下に広告が出始めたのは、ハッキンではありませんでした。

Google Adsenseでなぜか自動広告が勝手にONになっていたのが原因だったようです。

-Google Adsenseのページ-

広告の項目をクリックしたら、自動広告がONになってました。

全く身に覚えがないんですけど(笑)

いや、設定したのかな、、、。

とりあえず、最近までは一度もスマホの下に広告なんて出てませんでした。

気持ち悪いので、赤丸の編集ボタンから設定をOFFにします。

自動広告をOFFにする!

自動広告をOFFにします。

右端に自動広告の種類が出てます。

勝手にアンカー広告がONになってました。

全部外して、サイトに適応ボタンを押します!

すると、自動広告がOFFになりました(`・ω・´)

広告が出なくなるまでは少し時間がかかる

アンカー広告が出なくなるまでは、小一時間ほどかかるようです。

のんびりおまちください。

ハッキングではありませんでした

広告が勝手に出てきたので、初めはサイトがハッキングされたのかと思いました( ・ὢ・ )

ネット検索してみると、どうやらそういう事例もあるようです、、、。

が、今回はGoogle Adsenseの設定が原因でした。

特にサイト更新などした記憶はないんですし、ましてやGoogle Adsenseの設定なんていじってもいません

導入当初は自動広告が勝手にONになっていたりするようですが、僕はもう導入から4年以上経ってます。

それとも勝手に設定が変わったのか(YMYLに厳しいGoogleさんがそんなことをするのは信じがたいですが)

原因不明ですが、アンカー広告は個人的にあまり好きではないので、、、、

もし同じような症状が出てしまったブロガーさんは、Google Adsenseの設定をご確認ください。

まとめ

もしかしたら、僕がずっと自動広告をONにしたままで、たまたま最近スマホに広告が出るようになっただけなのかもしれません( ・ὢ・ )!

とりあえず解決できてよかったです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

注目の編曲サービス!

Super dolphinは、今注目のオンライン編曲サービス。第一線で活躍する編曲家チームが88,000円であなたの曲をプロクオリティに仕上げてくれます。

  • 本気でオリジナル曲デビューしたい
  • 勝負曲を一気にブラッシュアップしたい
  • プロと自分の差を知りたい
  • 結婚式で自作の曲を最高の状態で披露したい

例えばこんな方におすすめです。破格!

返金保証つきなので仕上がりに納得できなかった場合注文後でもキャンセル可能無料でオンラインも相談できます(専任スタッフが対応)

お得に機材をゲットしよう!

サウンドハウスは、音楽機材通販最大手のショップ。最低価格保証付きなので国内最安値で手に入る機材が盛りだくさんです。2000円以上の購入で送料無料。驚異の全品3年保証も大きな魅力。

Rock oN Lineは、楽天市場で機材を買うのにオススメのショップ。ポイント倍率の設定がいつも高め。定期的にポイント10倍セールを開催することも。楽天ポイントをよく利用する方はチェックを!

PLUGIN BOUTIQUEは、海外から直接プラグインを買う時に使いたいショップ。日本のお店で買うより安い場合も多いです。セールを頻繁にやっています。英語がわからなくてもなんとかなりますよ。

Reverb.comは、世界中の中古楽器や音響機材が買えるフリマサイト。ヤフオクやメルカリにはないレアなアイテムが見つかることも。新品の機材を代理店を通さず割安で買うことも可能です。

ebayは、世界最大のオークションサイト。ヴィンテージマイクや録音機材、マニアックな音響部品まで、探せばすごいお宝が見つかることも。みんな大好きNeveもずらり。英語がわからなくてもなんとかなります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よろしければシェアしてください
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる