プラグイン

UAD 2 プラグイン おすすめ5+2選 -2年間使ってみて-

投稿日:2017年10月14日 更新日:

Little Labs Voice Of God is the ultimate bass resonance tool

 

 

最後は見た目はとても地味ですが、、、、めちゃくちゃすごいやつです(´⊙౪⊙)۶

今でもミックス時には必ず使ってしまうプラグインのVOGです。

詳しいレビューも別記事で書かせていただきましたが、本当にどうなっているんだこれは、と不思議になるくらいにローをコントロールできます。

といいますか、足りないローを魔法のように足す事ができてしまうプラグインです。

 

ミックスを進めていく中でローの部分が足らず、途中で「あちゃー」となった経験がある方なら解っていただけるかと思いますが、レコーディングした際に「スカッ」とした帯域に気づけなかった場合、あとでその部分を足すにはEQを使っても限界がありますし、ないものは基本的に増やす事はできません。レコーディングの基本でよく言われていることかと思います。

 

ところが、

 

このVOGは謎の技術によって、ないものを生成してしまう、脅威のマシンです。

 

似たようなものですと、WavesのRenaissance BassMaxxBassがこれに当たると思いますが、完全に別物レベルで低音を調整することができますよ(ↂↄ̫ↂ)

そして調整もWavesのものに比べて非常に楽にでき、音が決まるまで時間がとても早いです。

ユーザビリティが秀逸です!

 

 

オススメ度 ★★★★★★★★★★★★ 星12です(;´༎ຶ益༎ຶ`)♡!!

UAD Little Labs vog

UAD FATSO Jr./Sr. Tape Sim. & Compressor

この2017年の年末セールで買ったプラグインを一つ記事にしました。

UAD FATSO Jr./Sr. Tape Sim. & Compressor

オススメ度 ★★★★★★★★★★★ 星11です!!

 

UAD KORG SDD-3000 Digital Delay

追加2つめのプラグイン。これもめっちゃおすすめです、、、、。モジュレーションが特に最高!

UAD KORG SDD-3000 Digital Delay

オススメ度 ★★★★★★★★★★ 星11です!!

 

まとめ

 

他にも強力すぎるプラグインが山ほどありますが、その中でもこの2年間を通して使用頻度が結果として高かったもの、これはもう 絶対手放せないなと思ったものを7つ選ばせて頂きました。

 

 

少しでもご参考になれば幸いです(((༼•̫͡•༽)))

 

※UADと合わせると更に高みに行けるかも、、?なconsole1の記事です。この機材はヤバいです、、、↓

Softube Console 1 mk2 のクオリティーが最高な件

【初心者】おすすめのオーディオインターフェースTOP3!

 初めて買うオーディオインターフェースはどれがいいんだろう、、、?

と迷っている方に、当サイト運営者機材オタクのhajimariがガチでオススメする機種TOP3がこちら!

これを選んでおけば後悔することはまずないでしょう(◍ ´꒳` ◍)b

最安値は、いつも安定のサウンドハウス!   

FOCUSRITE Scarlett 2i2 G2

 FOCUSRITE ( フォーカスライト ) / Scarlett 2i2 G2

コスパ最強!音質もこの値段帯では考えられないくらい高品質で、録音再生共に文句なしな性能を誇ります!

初めて導入するなら、Scarlettで間違いなし!デザインも◎

開発元のFOCUSRITEは、伝説的な機材を数々生み出してきたRupert Neve氏も一時期在籍していた、由緒ある英国機材ブランド。

標準装備のマイクプリの作りも手を抜いていません!時代に即したハイファイ感で纏め上げているさすがな音。個人的にも大好きな機種。

STEINBERG UR22mkII

 STEINBERG  UR22mkII

オーディオインターフェースの人気機種、鉄板といえばこれ! STEINBERG UR22mkII !

大人気なDAWソフトCubaseの開発元でもあるドイツSTEINBERG社の製品なので、質実剛健と言った言葉がぴったりな安定した音質が特徴。

付属でついていくるCubaseの簡易版も、初めて操作するDAWソフトとして人気が高く、ある程度DTMに慣れてから完全版を入手するのも一つの方法としてお勧めできます。外しません!

 

BEHRINGER ( ベリンガー ) / UM2

 BEHRINGER ( ベリンガー ) / UM2

とにかく導入の費用を抑えたい!

まずはDTMって、オーディオインターフェースってどんな感じなのかを知りたい!

という方にはこれ!BEHRINGER ( ベリンガー ) / UM2

安かろう悪かろうのイメージが若干強いベリンガーの製品ですが、このオーディオインターフェースはトラブルも少なく、値段を超えたパフォーマンスを提供してくれるので人気が非常に高い機種です。

上記2機種には音質が若干劣りますが、価格を考えれば素晴らしい出来。

とりあえず!という場合には一番おすすめな一品。

  • この記事を書いた人

hajimari

サイト運営者の”はじまり”と申します。 DTMに関連する記事を中心に、音楽系のネタをまったり執筆中。 喉ケアマニアなギタリスト。DIYで機材を作ったり直したりするのも好きです。

-プラグイン

Copyright© DTM DRIVER!! , 2018 All Rights Reserved.