喉・ケア

喉のケア用ドリンクにはスロートコート(Throat Coat)ハーブティーが最強!

投稿日:2017年3月1日 更新日:

歌いすぎた!

冬になって喉が乾燥する!

ちょっと風邪気味だ、、、、

 

という時、ボーカルさんや、カラオケが趣味の方、そして我々DTMerで歌入れを自分で行っている人たちの喉を優しく包んでくれる最強のお茶があります。

 

それが今回のテーマ、スロートコート(Throat Coat)です!

 

僕自身はボーカリストではないのですが、録音の仮歌を歌うことも多く、また生まれつき喉が弱い体質なため、、、このハーブティーには非常にお世話になっています。

気がつけばスロートコート歴10年。

一体何杯飲んだことでしょう( ꒪⌓꒪)

 

それではどんなお茶なのか、レビューっぽくお届けします。

スポンサーリンク

見た目はこんな感じ

早速ですが、つい最近追加で注文したものをパシャり。

パッケージはこんなです。

スロートコートの写真

原材料がずらっと。

スロートコートの画像

 

15分間蒸らすといいんですね。

しかし待っていると結構長いので(ↂↄ̫ↂ)、僕は一杯飲み終わるまでコップにティーバッグを入れっぱなしにしてしまっています。

 

一度3時間くらいほったらかしにしていたら、 さすがに袋が破れて中身が飛び出し散々でしたが、1時間くらいでしたら入れっぱなしにしていても大丈夫です。

 

ズラ!

スロートコート画像

パッケージ

スロートコート画像

中身。

スロートコート画像

この時点でスロートコートの独特の香りが漂ってきます。

なんだか体に良さそうなハーブの匂い。

 

ドボン

スロートコート画像

 

15分後。色が濃くなりました。

スロートコート画像

 

うーん。スロートコートの香り。

スロートコート画像

 

 

喉への効果

とても滑らかに口内、及び喉の奥の方を包んでくれます!

かと言って、牛乳やミルクティーのように膜を張るような感じではありません。

なので、痰のような絡まりも起きないですね。

 

特に乾燥気味の場所では、喉の保湿にとても役立ってくれます。

ボーカルの方や、カラオケで歌を歌う方の環境によっては、ひどく乾燥している場所もあると思います(冬のライブハウスや、暖房、冷房が効いているボックス内など)

そんなところではとても威力を発揮してくれるはず!

 

そしてノンカフェインなので、就寝の前にも飲めるがいいですね。

これを飲んで保湿マスクをすれば、潤い体制はバッチリ。加湿器も追加すればなおよし!

 

サーモスなどに入れておくと、ずっと保温もしてくれるので便利です。

これがあるとオフィスでも使いやすく◎

喉が風邪気味の方にもオススメ!

 

味や香り

舌の真ん中から奥の方に甘味を感じます。

特に喉の奥の方が甘い。

香りは、薬草って感じですね。米国1970年代ファッションの黄色い花柄を彷彿とさせる匂い( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

 

はっきり言って、好みは分かれます。

嫌いな方は嫌いかもしれませんね。

 

でも、このお茶はただの嗜好品ではございませんのでね、そこは少々我慢してくださいませ。

 

原産国はアメリカ

スロートコートの原産国はアメリカです。

創業1974年、TRDITIONAL MEDICINALSという企業が製造。老舗。

他にも美味しそうなハーブティーをたくさん販売しています。

 

お茶の入れ方

全ての成分をしっかり摂る為には、少し注意が必要です。外装の箱裏から引用。

1、カップにテーバッグを1袋入れ約240ccの熱湯を注ぎます。

2、カップに蓋をして15分蒸らしてください。

3、仕上げにティーバッグを絞ると無駄なく抽出できます。

簡単ですね♪

 

売っている場所

おそらく普通のスーパーには売っていません。

 

成城石井で一度だけ見たことがあるような、、、、。

 

というわけで基本的にはインターネットで注文して購入することになります。

だいたい僕はAmazonか楽天で注文しますが、中にはアメリカから直接取り寄せてから届けるという販売方法で売っているお店もあるので、すぐに欲しい場合はちゃんとストックがあるお店から買う必要があります。

取り寄せだと、2週間ほどかかるので注意が必要。

すぐに欲しければAmazonだとPrimeで売っているので、翌日には届きます。

 

エキナセアブレンドのものもオススメ!

今回写真をアップしているものとはまた別タイプのエキナセアというハーブが配合されているスロートコートもあります。

喉へのまろやかなコート感はどちらも甲乙つけがたいクオリティーを持っています。

 

味と香りが、若干違う感じですね。

こっちがエキナセアのタイプです。

残り一個だけ手元にありました。

エキナセア画像

 

はい、これは香りがよりくせになります。レモンも配合されているので、飲みやすいかと!

もしどちらかが気に入ったら、ぜひ二つを飲み比べて見て欲しいです(◍ ´꒳` ◍)b

 

 

使用上の注意

薬ではないので、そこまで神経質になる必要はないかと思いますが、、、

腎臓疾患、肝臓疾患、高血圧、心臓病を患っている方は、ご使用にならないで下さい。
妊娠中、授乳中の方は、医師の指示なくご使用にならないで下さい。
各種ホルモンセラピーを受けている方、利尿剤、MAO抑制因子を利用している方は、ご使用前に医師にご相談下さい。

一応気をつけたほうが良さそうですね。

 

まとめ

というわけで、喉が少しおかしいぞ?

疲れてるかな?

という時に飲むならこれ!というお茶スロートコートのお話でした。

プロの歌手にも愛用者が多いお茶ですので、威力のほどは如何なものか、気になる方はぜひ試してみてくださいね(´∀`艸)♡

日頃のケアにもベリーグッドです。

 

 

他にも喉ケアアイテムをまとめた記事がありますので、ぜひご参考ください。

お読みいただきありがとうございました!

花粉、喉ケアに吸入器を使おう!ボーカルの必需品!

ボーカルの喉ケア最強グッズ6選!これでダメなら病院へ!

ボーカルの喉ケア、本当に困ったらペラックT錠で解決!

 

【初心者】おすすめのオーディオインターフェースTOP3!

 初めて買うオーディオインターフェースはどれがいいんだろう、、、?

と迷っている方に、当サイト運営者機材オタクのhajimariがガチでオススメする機種TOP3がこちら!

これを選んでおけば後悔することはまずないでしょう(◍ ´꒳` ◍)b

最安値は、いつも安定のサウンドハウス!   

FOCUSRITE Scarlett 2i2 G2

 FOCUSRITE ( フォーカスライト ) / Scarlett 2i2 G2

コスパ最強!音質もこの値段帯では考えられないくらい高品質で、録音再生共に文句なしな性能を誇ります!

初めて導入するなら、Scarlettで間違いなし!デザインも◎

開発元のFOCUSRITEは、伝説的な機材を数々生み出してきたRupert Neve氏も一時期在籍していた、由緒ある英国機材ブランド。

標準装備のマイクプリの作りも手を抜いていません!時代に即したハイファイ感で纏め上げているさすがな音。個人的にも大好きな機種。

STEINBERG UR22mkII

 STEINBERG  UR22mkII

オーディオインターフェースの人気機種、鉄板といえばこれ! STEINBERG UR22mkII !

大人気なDAWソフトCubaseの開発元でもあるドイツSTEINBERG社の製品なので、質実剛健と言った言葉がぴったりな安定した音質が特徴。

付属でついていくるCubaseの簡易版も、初めて操作するDAWソフトとして人気が高く、ある程度DTMに慣れてから完全版を入手するのも一つの方法としてお勧めできます。外しません!

 

BEHRINGER ( ベリンガー ) / UM2

 BEHRINGER ( ベリンガー ) / UM2

とにかく導入の費用を抑えたい!

まずはDTMって、オーディオインターフェースってどんな感じなのかを知りたい!

という方にはこれ!BEHRINGER ( ベリンガー ) / UM2

安かろう悪かろうのイメージが若干強いベリンガーの製品ですが、このオーディオインターフェースはトラブルも少なく、値段を超えたパフォーマンスを提供してくれるので人気が非常に高い機種です。

上記2機種には音質が若干劣りますが、価格を考えれば素晴らしい出来。

とりあえず!という場合には一番おすすめな一品。

  • この記事を書いた人

hajimari

サイト運営者の”はじまり”と申します。 DTMに関連する記事を中心に、音楽系のネタをまったり執筆中。 喉ケアマニアなギタリスト。DIYで機材を作ったり直したりするのも好きです。

-喉・ケア

Copyright© DTM DRIVER!! , 2018 All Rights Reserved.